top of page
  • 執筆者の写真Ryosuke Okada

2021年スタート!

あけましておめでとうございます。

2020年はコロナの影響で大変な年でしたが、2月にはチームとして初めての全国大会優勝と良いニュースもありました。

それも応援・サポートして頂いてる皆様のおかげです。 2021年もチーム・選手への応援をよろしくお願いいたします。



さて、シーズンが本格的に始まる12月ですが、雪不足でなかなか大変な12月でした。


風向きの影響でホームゲレンデの手稲山や朝里にあまり雪が降らず、テイネのナイター練習の開始も遅れ、ホームゲレンデでゲート練習出来ないので週末も日帰りや合宿で他のスキー場に行って練習となりました。

オーンズスキー場、キロロリゾート、そっち岳、ニセコモイワ、糠平源泉郷、日高国際スキー場などいろいろなスキー場にお邪魔して、たくさんのチームにもお世話になりました。

各地へ行くのも大変ですが、様々な雪質やコースを滑る事が出来るので、そういった面ではよい練習になりました。そして移動にはチームのマイクロバスが活躍してくれました。

朝早く出発して練習して疲れているはずなのに、いつも元気で楽しそうな車内です。


そして12月後半にようやく降雪があり、予定していた朝里合宿を実施

なかなか大変な12月でしたが、選手は寒い中・吹雪の中でも頑張って練習を行い、コンディションの良い時は本当に楽しそうに元気に滑っていました。 4月・5月の雪上練習と夏季のフィジカルトレーニングの成果もみられ、12月の実戦練習をふまえて、1月から始まる大会に向けて楽しみになってきました。 選手・スタッフ・関係者一同、これからも元気に楽しく頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。


閲覧数:255回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page